yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月13日日曜日 午後から雨

パン

朝は昨日仕込んでいたパンを焼く。

今回はちゃんと膨らんでおり、良い生地ができていた。

しっかり焼けて満足。

勉強

Github、Hugo、Netlifyを実施。

また、access.logの解析についても実施。

ジョギング

3kmのジョギング。6分38秒のペース。

10:30ぐらいに走ったけど、その時間でも気温が4℃でとても寒かった。フリースを着て走る。

f:id:yamadattt:20220213214243p:plain

スーパーに買い物

買い物に行く。みらいがピザを食べたいというので、スーパーで購入。

前から気になっていたピザ。1枚500円で、あのボリュームはあり。2枚購入した。

12時前で雨が降理始めた。

ピザ

購入したピザを食す。

  • てりマヨチキン
  • ポテトベーコン

図書館

図書館で返却と予約本を受け取る。

PC作業

デモサイトの構築。

そして、Wordpressのレスポンシブ対応に付き合う。

鶏ハム作成に失敗

鶏ハム作成に失敗した。

週1回とか週2回のかなりの高頻度で作っているけど、初めての失敗だと思う。

火が通らずに、生だったのだ。

スーパーでお買い得の大きめな鶏胸肉が3つあった。それをいつものように3つまとめて低温調理したのだけど、肉が大きすぎたようだ。お湯に当たらなくて、火が通らなかった。

半生で置いておくと腐りそうなので、急遽鶏ハムを調理する夕食に切り替える。

まずはシチュー。

シチューは美味しかった。

数学をみる

夕食後、みらいと一緒に数学をやる。図形の証明問題。

苦手なようだ。

夜から雪?

大雪の予報が出ている。

関東甲信は低気圧や寒気の影響で大雪の恐れ。今夜からは雪のエリアが広がり、平野部でも積雪となる所があるでしょう。東京23区の降雪量は多い所で8センチの予想です。連休明け14日(月)朝の通勤・通学の足に影響のでる恐れがあります。関東甲信 今夜から東京23区など平野部も積雪の恐れ 連休明け朝の通勤通学に影響か(気象予報士 吉田 友海 2022年02月13日) - 日本気象協会 tenki.jp