yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月8日土曜日 部屋の掃除

午前

朝はジョギングしなかった。というのも、残った雪で滑るのが怖かったので。

いつものようにパンを焼く。最終発酵を40度25分でやったけど、高温で発酵させるのはあまり良くないのかも。35度30分に戻そうと思う。

午前はみらいと一緒に数学と理科をやる。数学は三角形の合同。理科は電力。

勉強後はスーパーに買い物へ。

午後

お昼は残り物を食べる。

カレー、唐揚げが残っていたので、それをおかずに昼食をすます。

みたかった黒木華が主演のドラマ「ゴシップ」を観る。このドラマは面白い。

部屋の片付けとして、デジタル化する書類をスキャンした。これで部屋がだいぶ片付いた。シュレッダーにかける書類もあるので、これが面倒。手間に感じてしまい、後回しになってしまう。電動のシュレッダーを買おうかな。

夜はマカロニグラタン。我ながら美味しく作れた。パン粉を多めに入れても良かった。いろどりでパセリも散らした。

f:id:yamadattt:20220108211126p:plain

味噌汁はホットクックに任せる。