yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月22日(日曜日) 宇多田ヒカルのBAD ノード、パン、ジョギング

新型コロナウイルスの新規感染者数、東京で初めて1万人を超えた。あっという間に大台を超えてきたなっていう印象。

東京都内の22日の感染確認は初めて1万人を超えて1万1227人となりました。過去最多となるのは4日連続で感染の拡大が続いています。感染経路が分かっている人のうち家庭内感染が引き続き最も多いほか、自宅で療養している人は21日からおよそ1000人増えて2万4000人余りになりました。東京都 新型コロナ 3人死亡 1万1227人感染確認 初の1万人超え | 新型コロナウイルス | NHKニュース

パン

朝はパンを焼く。2週間ぶりのパン。

自分で焼くのはやっぱり美味しい。本日はクープを入れ忘れて、形がいびつになってしまった。

数学と理科

みらいと一緒に数学と理科をやる。

数学は直角三角形の合同を復習。理科は磁力。電流を流すと磁力が円状に発生するというやつ。

ジョギング

3キロのジョギング。1キロ6分18秒のペース。

気温が7度で日差しがあったため、走りやすかった。タイツの上にジャージを履いて走ったからか、汗がダラダラ出てきた。

ランチは焼きそば

ランチは焼きそば。いつものようにオーブンで作る。

オーブンの焼きそばは本当に美味しい。

シェオフィス

シェアオフィスでダラダラする。

ドラマとかバラエティを観る。帰りはスーパーに寄って食材購入。白菜が高い。そして、その白菜は4分の1でしか売ってない。4分の1で98円。

夕食は唐揚げ

夕食は唐揚げ。唐揚げもオーブンで焼く。

本日はオーブンが大活躍な日だった。

鶏ハムを作る

作り置きで鶏ハムを作る。

いつものようにホットクックを使用する。65度で1時間。寝る前に作って、一晩冷水につけておく

宇多田ヒカルのアルバムが配信

宇多田ヒカルのアルバム「BAD モード」が配信されていた。

購入せずに、Spotifyに入っているだけで新しいアルバムが聴けるっていうのは嬉しい。

アルバムはシングルでリリースされている曲が多いけど、アルバムタイトルにもなっているBAD モードはハウステイストが漂っているけど、今風に解釈されていてとてもかっこいい。

f:id:yamadattt:20220221075059p:plain