yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月10日日曜日 みらいにパソコンを取られる、夏日で暑い、アクアパッツァ

やりたいこと/振り返り

  • moleculeでのテスト・・・やってみたけど、動かない。pythonバージョンが古そう。
  • ドラマ鑑賞。昨夜のキングオブコントの会も観たい。・・・テレビ観れない
  • ジョギング・・・走った。
  • 本を読む。昨日借りてきたアルゴリズムの本を読みたい。・・・読めてない
  • iPadのエディタを探す・・・良さそうなのはどれも有料っぽい

6:00前に起床

お湯を沸かし、部屋にクイックルワイパーをかける。お湯が沸いたら、お茶を淹れる。

昨日仕込んでいたパンを最終発酵の工程へ。最終発酵が30分かかるので、この日記を書く。下に書いたように、みらいにパソコンを取られたのでiPadで書いている。

iPadで良いエディタが欲しい。ディスプレイに接続して、外付けキーボードを使用するので、タッチ操作をしないでキーボードだけで操作が完結するのがいいな。欲をいえば、パソコンとデータ連携できるのを希望。ということで、探してみよう。

みらいにパソコンを取られる

朝からみらいにパソコンを取られる。朝早く起きればパソコンを使っても問題ないと思っているようだ。使うのはいいのだけど、勉強もしてほしい。

moleculeのテストに着手したかったのだけど、諦めて日記を書く。

ブルーノ・マーズとオリビアロドリゴ

グラミー賞のこともあり、朝からブルーノ・マーズとオリビアロドリゴをリピートしている。

Leave The Door Openはずるいと思うぐらい良い曲だと思う。


www.youtube.com

スーパーで買い物

スーパーで買い物。車がないので、ウォーキングを兼ねての買い物となる。

鯛が安かったので、急遽メニュー変更。夕食をアクアパッツァにした。

ジョギング

2キロ。

6分45秒のペース。暑いぐらいだった。それもそのはず。気温は25度。

f:id:yamadattt:20220410195136p:plain

ランチはそば

ランチは定番のそば。

調べ物

調べ物をする。パソコンパーツとか、GASでslack通知の方法とか。

モスでストロベリーシェイク

モスでストロベリーシェイクを飲む。美味しかったけど、これで390円は高額だと思う。

f:id:yamadattt:20220410151004j:plain

夕食はアクアパッツァ

美味しかった。けど、臭みを消そうとして、塩を少し強めにしてしまった。次回はもう少し適量にする。また、鯛の頭をつけたけど、骨が多くて結局食べれない。なので、次回は不要かな。

f:id:yamadattt:20220410185922j:plain