yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

6月19日(日曜日) 北辰テスト、東野圭吾

週末にやりたいこと

やりたいこと

  • Gtihub actionsでLighthouse導入を検討する
  • WindowsからRHELへのOS入れ替え
  • ホームページのアカウント課題
  • PCIの外付けを試してみる
  • lambdaでslack2hatenaを動かす:できてない
  • lambdaの開発環境を動かす:できてない
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門:冒頭を見た。
  • サウナ

やったこと

  • パンを焼く:土曜日にパンを焼いた
  • GitHub actionsでdockerのセキュリティ診断を入れる:CIに入れたけど、有料サービスばかり。今は諦める。
  • 東野圭吾の本を読む:読了
  • 梅シロップを追加でつける:残った1kgは漬けた
  • 溜まっている録画の消化:空き容量を50%まで増やした
  • 目次(案)作る:案を作成完了。ざっと作った。
  • LT目次案:案を作成完了。ざっと作ったので、目玉みたいなのをこれからやっていこうと思う。
  • 大阪の東野幸治のラジオ録音を試す:大阪リージョンでEC2を構築。けど、大阪などの関西番組の録音はエラー。しかし、東京の番号は録画できた。
  • ユニクロでTシャツを購入する
  • ジョギング
  • ホームページの議題募集

梅シロップを追加で漬ける

昨日、amazonから漬物用の瓶(2L)が届いた。昨夜のうちに煮沸消毒しておいた。

梅と氷砂糖を入れて、約1kgを漬けた。

北辰テストの送り

北辰テストのため、みらいを車で送る。

車の予約は3時間していたけど、利用時間は30分。

保証サービス、クーポーんを利用して、支払額は330円。カーシェアは経済的だと思う。

白鳥とコウモリ 東野圭吾を読んだ

面白かった。

早々と犯人が逮捕されて、そこからのミステリー。忌々しい過去と向き合いながらの展開が良かった。

ユニクロ

ユニクロでTシャツを購入。

Vネックのやつを購入。

ジョギング

とても暑かった。

水分が足りないと思ったので、久しぶりに自動販売機で購入。

無料のやつが当たった!

体調不良を訴えたので、みらいを迎えに行く

北辰を受けているみらいから連絡があった。

体調が悪いとのこと。そのため、急遽迎えに行くことにした。

カーシェアが使えたので、予約してそのまま迎えに行く。

昼夜逆転に近いような生活をしているような気がしたので、それが原因なのか。

また、大勢でテストを受けて、それがプレッシャーに感じたか。

テスト後に駅で待ち合わせてマクドナルドの予定だったけど、こちらも諦めてスーパーで消化の良さそうなうどんを購入。自宅でうどんを茹でて、釜揚げうどんで食べた。

スタバ

予定が変わったので、スタバへ。

久しぶりにフラペーチーノ。期間限定のメロンのやつ。

690円と高額だとは思うけど、雰囲気込みで楽しむ。

夕食は刺身

久しぶりに夕食はお刺身。

みらいと数学

根号の加減。

分数での計算。難しく感じるみたい。