yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

Netflixを解約した

Netflixを解約した。

きっかけは以下の記事を参照したため。

サブスク疲れとは思わないけど、ここ最近はNetflixで映画やドラマを観る機会が減ったと感じているため。

また、録画サーバーで録りためているテレビ番組も消化できていないのもあるし、聴きたいラジオも最近は時間が無くて、録音したものを消化できなくなっているというのもある。

AmazonPrimeには入っているので、これでAmazonPrimeVideoを鑑賞し、必要に応じて有料レンタルをAppleTV+にしようと考えた。(実際、有料レンタルするぐらいなら他の映画を観るとは思うけど)

「サブスク疲れ」 進む選別 利用者数、ピークの3割減: 日本経済新聞

解約手続きは簡単だった。

タブレットから、「メンバーシップのキャンセル」をすれば、手続きが完了となる。 78 8月23日までは使用できて、それ以降は参照できなくなるみたい。

7月に書いたこの記事では、シェアオフィスを見直そうとしていた。

年頃男子が利用しているサブスクリプションサービス(2022年7月版) - yamadattt's blog

実際に、シェアオフィスを見直して、月額を半分に減らした。一方、スポーツクラブのお試し会員となった。

コロナ禍とはいえ、行動制限のないこの時期になって、自分の行動様式も変わってきたのかもしれない。