yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月2日日曜日 今日も足が痛い

午前

朝はパンを焼く。昨日から仕込んでいたので、6:30ぐらいに起きて、最終発酵と焼きの工程。

足が良ければランニングしようと思ったけど、足の痛みがおさまらないので走るのをやめる。

9:00から会議だった。テレワークって、良いも悪いもあるなと思う。

リンクエラーのチェック方法を調べる。

午後

ランチはラーメン。3人で異なるスープ。豚骨醤油、煮干し醤油、味噌という感じ。ただ、麺や具材は3人共通。

スーパーで買物。セロリや乳製品を購入。

いつものようにサウナ。サウナ後はアイスコーヒーを嗜む。

夕食は餃子。包むときになってみらいが外出。「食わせん!」と思いながら、餃子を包んだ。

リピートして聴いている

発売日からずーっと聴いている。このリピート率の高さは久しぶり。

特に好きなのは、キングオブコント2023のオープニング曲にもなった「KING」と「アマタノオロチ」の2曲。

衝撃のニュース

なんてことを書いていたら、衝撃のニュース。

坂本龍一というと、YMO戦場のメリークリスマスだと思う。

一方で、ハウス・ミュージックやヒップホップにも精通していて、それがいかんなく発揮されたのはGEISHA GIRLSだと思っている。ダウンタウンをヴォーカルに、坂本龍一テイ・トウワ、冨家哲が参加していた。

坂本龍一さん死去、71歳…ラストエンペラーで米アカデミー賞作曲賞

イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)の一員として活躍し、映画「ラストエンペラー」の音楽で米アカデミー賞作曲賞を受賞した、音楽家坂本龍一(さかもと・りゅういち)さんが3月28日、死去した。71歳だった。