yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月27日土曜日の日記 まだ寒い

f:id:yamadattt:20210227193037j:plain

Photo by Lina Kraftsoff on Unsplash

2月27日の日記。

ランニング

今週は仕事が遅くまであったので、寝るのが遅かった。

金曜日は疲れがたまっていたこともあり、眠くて早めに就寝した。

早い時間に寝たのが良かったか、土曜日の朝はスッキリした目覚めだった。

ランニングは3キロ。気温は4度で、とても寒かった。河川敷を走ることもあり、より寒く感じる。とはいうものの、2キロくらい走ると、汗が出てきて爽快な気分になる。

買い物とみらいの勉強

ウォーキングを兼ねて、スーパーに買い物。

みらいがカレーを作ると張り切っているので、カレーの材料を含めて週末の食材を購入。

帰宅後は公文をみる。公文はべき乗の計算。まだ慣れてないみたい。

写真の断捨離を試みたけど。。。

押し入れ上にある写真を処分したくて、いったん全てを出してみた。

写真をスキャンして処分しようとしたのだけど、「思い出もの」を処分するのは躊躇してしまう。時期尚早だと思って、そのまま天袋に押し込んだ。

保険の更新

生命保険の更新の書類が届いた。年齢を重ねると保険料が高額になる。。。

書類だけ届けてもらうようにしたので、これを記入して投函しないと。

書類に手書きするのがこの年齢になっても苦手。

マイナンバーカードを作ろうと思う

マイナンバーカードを作るための申請書のようなものが届いた。届いたのは、家族3人分の申請書。

ワクチン接種でマイナンバーカードを利用するというようなアイデアもあるようで、そういうのを考えると今から作っておいた方がいいのかなと思って。

どのように申請すればいいのか、調べる。

カードホルダーを探す

財布から取り出したカードを収納するためのカードホルダーが欲しい。

良いのがないかと探しているが、なかなか良いものが無い。持ち運びできるのがいいんだけどなー。

図書館で返却して借りる

図書館に返却して、予約していた本を借りる。

加藤シゲアキの本を借りることができたので、読むのが楽しみ。

借りたのは以下。

  • Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる 
  • 水曜日のおじさんたち
  • 一緒にいてラクな人、疲れる人 人と会うのが楽しみになる心理学
  • ベスト・エッセイ 2020 灰になれ
  • できることならスティードで

コワーキングスペース

いつものコワーキングスペースへ。

マクドナルドでコーヒーを購入して、コワーキングスペースで飲む。

土曜日だけど、人が多くて席は7割ぐらい埋まっている。スーツを着て仕事をしている人もいるし、タブレットで講義を見ながら勉強している人もいる。

ドキュメンタル

AmazonPrimeで視聴可能になったドキュメンタルのシーズン9。

1000万円のキャリーオーバーがあり、今回のみ2000万円の賞金。3話まで観た。椿鬼奴の破壊力が素晴らしい。

f:id:yamadattt:20210227192012p:plain

カレー

みらいがカレーを作る。ルーはバーモントカレーの甘口。4週連続でカレー。

f:id:yamadattt:20210227214531p:plain

今週聴いてた曲

MIND CIRCUS(feat.ひかり)

坂本龍一作曲で中谷美紀がヴォーカルだった曲のカバー。今風なアレンジが良い。

aimi - The Wave feat. Furui Riho

日本語と英語の境界線がなくなるような歌い方。HIP HOP的な要素があって、面白いと思う。

PUNPEE - Curry Song (2020 Remastered)

「またカレー」の叫びが可愛い。最近知った曲。

SHAKKAZOMBIE - 空を取り戻した日

オオスミケンイチが亡くなってから、聴いている。