yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月28日の日記 東急ハンズに行ってきた

2月28日の日記。

ランニング

朝の気温は1℃。とても寒かったけど、ランニング3キロ走った。汗をかいた後のシャワーが気持ち良い。

保険の申込書を投函

忘れないように、保険の書類を投函した。

年賀状のデジタル化

平成30年の年賀状をデジタル化した。

これで紙の年賀状は捨てることができる。

お昼はラーメン

お昼は外で食べようとしていたけど、家族の意見がバラバラだった。自分は油そば、かずみはラーメン、みらいはピザを主張して、行くお店を決めることができなかった。

話し合った結果、家でラーメンを作ることになった。

それぞれ、豚骨醤油、味噌、煮干し醤油と3種類のスープを使ってラーメンを作った。トッピングは、温泉たまご、チャーシュー、もやし、メンマ。

買い出しすると、コストがかかると思った。けど、自宅で計算すると、材料費だけだと3人で約900円。1人あたり約300円だった。お店でラーメンを食べると1人で800円から1000円くらいなので、かなりリーズナブルだと思った。

f:id:yamadattt:20210228220914p:plain

鶏ハム

週末になると定番で作っているのが鶏ハム。

本日も作った。今回は胡椒バージョンと塩バージョン。いつもながら美味しく作れた。

ドラマ

ドラマ鑑賞。

NHKで放送している「六畳間のピアノマン」。最終回だった。加藤シゲアキが出演しているので観てたもの。面白かった。

www.nhk.jp

池袋の東急ハンズ

池袋の東急ハンズへ。

カードホルダーが欲しかったのだけど、Amazonでは購入できなかったので東急ハンズまで行った。

東急ハンズで購入したのは、SAND ITというカードホルダー。このままカードを挟める。

f:id:yamadattt:20210228221008p:plain

また、みらいのためにシャープペンシルを購入した。東急ハンズの文房具売り場の一番良い場所にあって、試し書きしたら書きやすかったので。シャープペンシルにしては高額で1100円だった。

f:id:yamadattt:20210228221039p:plain

ピザハット

昼食で食べられないからということで、夕食はピザ。ピザハットで注文した。

持ち帰りだと50%OFFということなので、持ち帰りを選択。また、アプリで注文すると5%OFFなので、アプリから注文した。

HALF&HALFのピザを2枚、フライドポテトを注文。コーラとビールはスーパーで購入した。

久しぶりのピザだったので、パーティー感があって楽しい夕食だった。年齢的に多くは食べれないけど、たまにはこうやってピザを食べたい。

f:id:yamadattt:20210228221027p:plain

ドキュメンタル

最終話まで鑑賞。優勝者の涙に心を動かされてしまった。