yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

健康保険証はマイナンバーカードに吸収

以下のニュース。

政府は、現在使われている健康保険証を2024年の秋に廃止し、マイナンバーカードへ一体化した形に切り替えると発表しました。 また、運転免許証との一体化の時期についても、当初予定していた2024年度末から前倒しする方針も示しました。政府 再来年秋 健康保険証を廃止 マイナンバーカード一体化発表 | NHK | マイナンバー

マイナンバーカードは持ち歩かないけど、保険証は持ち歩いている。

こうなると、マイナンバーカードは持ち歩くことになるのかな。

今のうちにマイナポイントを獲得しておこうかな。