yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月14日金曜日 みらいは校外ホームルームで軽井沢。2人でたけ田

みらいは先週の7日金曜日に入学式があった。その1週間後、14日の金曜日は1泊2日で校外ホームルームということで、軽井沢へ。

無事に過ごせているといいなと思いながら、夜は和美と2人で外食。

お店は最近駅前にできた「たけ田」というお店。ほるもんや焼き肉を提供する店で、卓上にあるサーバでレモンサワーが飲み放題になるお店。

29takeda.com

19:30頃にお店に到着。仕事が何時になるか見えなかったので予約をしていなかった。満席ということで、30分ぐらい待って入店した。

卓上のレモンサワーは60分600円で飲み放題。自分でグラスに注ぐのが新鮮で楽しかった。

また、食事も美味しかった。2人で6000円ちょっと。価格もリーズナブルで満足。

次も行きたいお店リストに入れた。

反省点は以下。

  • ハツは人気がなかった。次は頼まない。
  • 超チーズビビンパビビンパのドリア風だった。次は石焼ビビンパを注文する。
  • レモンサワーの味変の梅しそはイマイチだった。(ライチは美味しかった)
  • 炭酸弱めだったので、強炭酸水を注文してみる
  • 次回のタンは厚めのタンを頼んでみる
  • ホルモンは白を頼んだので、次は赤を試してみる

写真はレモンサワーのサーバーと超チーズビビンパ