yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8月6日土曜日 ちょっと涼しい

やりたいこと・やること・計画

  • 散髪
  • プール:実施
  • サウナ:実施
  • スーパーで買い物:実施
  • ホームページの運用の手引きを書く
  • 古本市場で本を処分:実施
  • 東野圭吾を読む
  • セカンドストリートでガジェットを処分する
  • 録画サーバーの初期セットアップに何するかを考える
    • sudo
    • nfs mount:実施
    • Remote Desktop:実施
    • 日本語のフォルダ名を英語にする
    • インストールしたアプリ
  • 録画サーバーの構築手順をまとめる
  • 録画サーバー構築のansibleを作る
  • シェアポイントのテンプレートを探す
  • 8/7 11:30 父と食事
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消)
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門
  • アメブロスクレイピング
  • iPod touchの初期化
  • キーボードスライダーを作る計画
  • あづま湯のことを書く

みらいと数学

みらいと数学を実施。

今日は三角形の合同条件を復習。

新いスニーカー

新しいスニーカーを履けて嬉しい。この年齢になっても、新しい靴はテンションが上がる。

古本市場で本を処分

処分対象の本。

査定金額は1796円。意外と高値で買い取ってくれた。

スーパー

スーパーで買い物。食材を購入した。

8/1からプレミアム商品券を使用できるようになった。ありがたく使用した。

録画サーバーはひとまず完成!

録画サーバーはひとまず完成した。ハードは全てケースの中に格納したつもり。配線は汚いし、使いやすいように色々なアプリケーションも入れる必要がある。とはいうものの、作った自分としては愛着が湧いている。

プールとサウナ

久しぶりに泳いだ。

Apple Watchの測定はこんな感じに表示される。背泳ぎもバタフライもしていない。けど、往復は大体こんな感じ。

プール後はサウナへ。ロウリュウもあるし、水風呂もあるので、良い感じにリフレッシュできる。

シェイク

甘いのを飲みたくなって、マクドナルドへ。

マックシェイクのドラえもんラムネを飲む。

眠い

プールが影響しているようで、とても眠い。