yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月30日土曜日 入会手続き・ラグビー

予定・やりたいこと

  • 11:00入会手続き
  • 19:00ラグビー
  • みらいの数学
  • 買い物
  • ホームページの課題整理 sshのこと、移行のこと(キャロっつシステムに依頼すること、周知)
  • Ubuntuに録画ソフトをインストールしてみる
  • RHEL9の初期セットアップ用ansibleを作る
  • 64GBSSDにRHEL9を入れる
  • セカンドストリートで処分したい
  • 古本市場で本を処分したい
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消)
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門
  • アメブロスクレイピング
  • サーバーにRHEL9.0を入れる
  • 夏ドラマで録画しておいたのを観る
  • href定義で空白の文字列だったらの正規表現
  • iPod touchの初期化
  • 不要な本をまとめる
  • キーボードスライダーを作る計画
  • あづま湯のことを書く

スポーツクラブへの入会

午前はスポーツクラブへの入会手続き。

プール・サウナお試し会員というやつで、月額4950円。

入会金や事務手続きの費用は無料だったので、ラッキーだった。

8月1日から会員となる予定。

さて、このまま通うことができるか。

みらいと数学

今日は錯角とか同位角とか。

買い物

いつものようにスーパーで買い物。

ホームページの課題整理

なんとなく、移行はできそう。

課題とかタスクを整理した。

Amazonで必要なものを購入。

物欲が激しいのか、欲しいものはカートに入れてどんどん購入していった。

スニーカーに穴が空いているようなので、スニーカーも購入してみた。

ドラマ鑑賞

みらいが夏期講習に行ったので、良いタイミングとばかりにドラマを観る。

石子と羽男のやつ。一気に最新話まで観た。中村倫也が良い雰囲気で良いドラマだと思う。

ラグビー

車をレンタルして、ラグビーへ。30人ぐらい来てたんじゃないかな。

湿度が高くて、汗が全くひかない。水分も1L近く飲んだ。

タッチラグビーでのスペースは見えるし、そのイメージはあるのだけど、動けない。インターセプトされるってわかっていたけど、そのプレーを止められなくてまんまとインターセプトされたりして、反省の多い内容だった。

それでも、良い汗をかけて楽しかった。

ガチ勢の方達の動きが羨ましかった。次の日の8時から秋ヶ瀬でプレイするって言ってた。自分もあんなふうに動きたい。

apple watchで測定した消費カロリー。

お風呂

ラグビーが終わって、せっかくなのでスーパー銭湯へ。

サウナ3セットで気持ちよかった。

カーシェアの費用は1700円弱だった。前回は3000円ぐらいだったので、かなり安いと思う。アーリーナイトパックは素晴らしい。