yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

Wifiルーターを変更したら、速度が倍に!

Amazonプライムデーで購入したWifiルーターが届いた。

WIfi6対応のもの。

とても速くなって、とても満足。

変更前

変更前は下が75Mbps。

変更後

変更後は160Mbps。倍以上になっている。

満足度は高い

4年前に購入したものを今まで使用していた。

買い換えたいとは思っていたけど、「まだ使えるからなー」と買い替えを躊躇していた。けど、もっとはやく買い換えておけばよかったと思っている。

設定変更は面倒

パソコン、スマホタブレットだけでなく、任天堂スイッチや温湿度計なんかもWifiに接続しているので、それらの機器の設定変更が面倒。

自分の環境ではメッシュWifiは使えなかった

メッシュWifiとして使用したかったのだけど、自分の使い方だとNGだった。

Linuxサーバーを有線で接続して、エクステンダーを利用している。その構成だと、相互に接続し合うメッシュは接続できなかった。これが残念だった。

NASストレージも使えるみたい

USBメモリを挿すことができて、NASとしても使用できるみたい。

今度試してみよう。