yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

今朝、Wifiの電源が落ちた。とても焦った。

今朝の出来事。

朝6時ぐらいに起床。朝の支度をしてパソコンに向かう。

通信できない。

調べると、Wifiが落ちていた。これ、とても焦る。

何度か電源ON、OFFを操作したけど、復活しない。しばらく電源ケーブルを抜きっぱなしにして、電源を入れたらなんとか起動した。昭和か!

テザリングでネットに繋ごうか、リビングのルーターからLANケーブルを這わせようか、色々考えていた。けど、復活して助かった。

確か4年ぐらい使用しているWifiなので、そろそろ買い替えのタイミングなんだろう。次のAmazonセールを狙おうと考えている。次に狙うのは、axのやつ。そして、ミドルクラスで速そうなのにしょうと思っている。

f:id:yamadattt:20220305201301p:plain