yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

郵便為替を換金してきたぜ!

購入したドライヤーで3000円のキャッシュバックがあった。

yamadattt.hatenablog.jp

郵便為替が届いて土曜日に換金のため、郵便局へ行った。けど、郵貯でないと換金できないと言うことで土曜日は諦めた。

yamadattt.hatenablog.jp

そして、改めて郵便局へ行った。そして、3000円を換金してきた。

3000円というのが微妙な額だとは思うけど、やっぱり現金は嬉しい。時給1000円だとすると、3時間だもんなー。

ただ、手続きは面倒だった。専用封筒を電気屋に取りに行って、領収書と印刷、そして製品の保証書を印刷、同封して郵送する。そして、郵便局へ行って換金する。どんだけ手間をかけたんだろう。

テレワークではないと、面倒でやってないかもしれない。

こういうのはPayPayとかで送金できればいいのに。PayPayモールで購入しているから、その分をポイントバックでもいいのにな。

f:id:yamadattt:20220305201213p:plain