yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

自宅ネット回線の速度

IPv6での接続にして、どうなったか。

Wifi接続での速度とケーブル接続での速度を並べてみた。ケーブルでの接続で下りが410Mbpsなら十分なんじゃないかな。700Mbpsぐらいは出てほしいけど、USBの仕様がボトルネックになっているのかも??(USB接続のRJ45コネクタを使用して速度を計測した)

Wifi接続での速度

f:id:yamadattt:20211105215438p:plain

ケーブル接続での速度

f:id:yamadattt:20211105215505p:plain

ケーブル接続のBeforeをちゃんとスクショを撮ってなかったので、ちゃんとした比較にならない。記憶だと、Wifi接続とそれほど大きな速度変化はなかったと思う。

やっぱりWifiルーターのアップグレード

家庭内でケーブル接続はしておらず、Wifiで接続している。なので、実際にこのスピードに近づけるならWifiルーターのアップグレードが必要だろう。

やっぱり、ax対応のルーターが欲しいな。