yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

Amzon3月の新生活応援ポイントアップセールで購入したもの

購入したいという希望を書いたのは以下。

yamadattt.hatenablog.jp

ここでは実際に購入したものを記録。

オーブンレンジを購入したので、それに使う道具を多く購入した。結果的に3月末のポイントアップセールでは、トータルで2万円ぐらい購入した。ほとんど到着しているので、使い勝手も含めて簡単に書いてみる。

爪切り

爪切りが壊れて、切った爪が飛び散るようになったので購入。

期待通り、爪が飛び散らずに切れて、満足。皮っぽいケースも付属しており、高級感があるため、贈答品としていいと思った。

ミトン

オーブンレンジで熱くなった鉄板を掴んだりするのに使用する。

厚手のタオルを使用したいたのだけど、ミトンがあった方が便利だと考えたので購入した。

実際に使ってみたけど、これで鉄板を触ってもそれなりに温度は感じる。ミトンをちゃんと使ったことないけど、こういうものなのかな。

トング

オーブンレンジで焼き上がった料理をつかむために使用する予定。菜箸などを使っていたけど、よりスピーディーに掴めるかと思って購入。

サーモス ナイロントング ブラック キッチンツール KT-T001 BK

サーモス ナイロントング ブラック キッチンツール KT-T001 BK

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

かなり良い。オーブンに入っている熱いものを扱うのに良い。ミトンを手にはめて、このトングで掴んだりもできる。

茹でたパスタを掴むのも便利だ。

パン生地をカットする道具

パンを作ってみて、パン生地を切るのに手だとうまく切れないし、包丁だとくっつくので購入してみた。

安価なものを購入。

耐熱ガラス ボウル 丸型 外径25cm

パン作りで使用するために購入した。

家にはステンレス製やプラスチック製のボールはあるものの、耐熱のボールがなかったので購入した。

洗い物を増やさないため、このボールでバターを溶かし、強力粉を入れたりする予定。

グリルパン

オーブンレンジでパエリアなどを作るために購入した。

深皿の鉄板で、これで作っておいて、そのままテーブルに出せるようにと考えた。

届いたけど、輸送時に凹んだようなので、取り替えを申請中。

ウィルキンソン タンサン」 レモン ラベルレスボトル 500ml×24本

ビールの代わりに飲んでいる炭酸水。

セールで1本62円と安かったので、お試し購入。

到着したので飲んでみた。炭酸が強いので、そこは良い。けど、レモンのフレーバーが人工的な感じがするかな。

どちらかというと、以下の天然水スパーリングの方が好き。

[コールマン] リュックサック ウォーカー33 WALKER

登下校時の荷物が多いので、背負いやすそうなのをみらいに選ばせた。

33Lのリュック。今使っているのが24Lなので、体操服も一緒に入れることができるのを期待。

ウォーカー33 (ブラック)

ウォーカー33 (ブラック)

  • メディア: ウェア&シューズ

到着して、本人も気に入って使っている。教科書を入れても、軽く感じると印象は良い。

自分もリュックが欲しい。。。

なたね油

我が家で使用しているなたね油。無くなりそうなので購入。

大豆

テレワークの合間だったり、おやつ代わりに食べる「蒸し大豆」を作りたくて購入した。

以前は頻繁に「蒸し大豆」を作っており、ひじきに入れていたりした。けど、最近作ってない。久しぶりに食べたいというリクエストに応じて。

届いて、早速「蒸し大豆」を作った。一晩水でふやかして、蒸すという簡単な調理だけど、美味しい。

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー

iPhoneiPadの充電スペースにあるケーブルが煩雑なので、これで収められるかと思って購入した。

これは、失敗。

ケーブルに取り付けるホルダー部分に磁石があると思っていたのだけど、そうじゃなかった。ケーブルが綺麗に収まらない。

仕事机で使うようにしようかな。