yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

Youtubeの動画を参考にパンを焼いた

ほったらかしで、パンができるというのでやってみた。

レシピは以下のYoutubeの動画。


【簡単パンの作り方】材料5つ「ほったらかしパン」を作ろう!

動画に忠実に作った。つもり。以下のように22時間ほったらかした。

  • 8時間 冷蔵庫でほったらかし
  • 12時間 冷蔵庫でほったらかし
  • 2時間 常温でほったらかし

22時間ほったらかしの状態。こんな状態で焼いてみた。

f:id:yamadattt:20210324215934p:plain

不格好だけど、膨らんだ。

f:id:yamadattt:20210324215949p:plain

f:id:yamadattt:20210324220031p:plain

カットしてみるとこんな感じ。

f:id:yamadattt:20210324220011p:plain

外はカリっとしていて、中はふんわりしているハード系のパンといった感じ。

バター、牛乳、砂糖もいれてなくて、塩だけでつくっているのでとてもシンプルな味だった。

朝ごはんとして、夏みかんマーマレードを塗り、コーヒーと一緒に食べた。美味しかった。

ほったらかしでいいとは言え、時間がかかるのが難点。もう少し早くできるパンにも挑戦したい。