yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11月12日日曜日 焼肉パーティー

自分の誕生日を利用して、我が家で焼肉パーティー

義理母と義理姉も誘って。

20分ラン

疲れていたのか、珍しく8時ごろまで寝てしまった。

20分ラン。霧雨の中で走った。外は寒くて、9度だった。

準備

朝食後に焼肉の準備。

テーブル出したり、椅子を出したりと準備する。

技術同人誌のPDF

技術同人誌のPDF生成ができるというのを試してみた。

いわゆるzinだけど、いつか作ってみたくて動かした。こんなに簡単にPDFが作れるのはすごい。

qiita.com

焼肉パーティー

肉はトータルで7000円ぐらい。

5人であっという間に平らげた。

みんなで食べるとさらに美味しくなる。

誕生日プレゼントでお小遣いをいただいた。

サウナ

サウナ2セット。さっぱり。

パンク

前輪がパンク。サウナ近くの自転車屋に行ったら、30Cは無いとのこと。

1駅分を歩いたところにある自転車屋に押していった。

紫外線でタイヤが劣化しており、パンクした前輪だけでなく、後輪もいつパンクしてもおかしくないとのことだった。

後輪もついでに交換するか?と言われたけど、一気にお金がかかるのは嫌だったので、前輪だけの交換にした。

タイヤのグレードを選ぶことができて、好感触だった。安い3200円ぐらいのタイヤを選択した。

トータルで5500円ぐらい。交換は15分ぐらいだった。合わせて、ブレーキパッドの位置を直してくれた。

交換後はとても走りやすくなっていた。

ちなみにブレーキパッドは1200円ぐらい。工賃は1300円だった。

夕食

夕食は義母がもってきてくれた栗ご飯と煮物。

美味しい。