yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

サタデーナイトラグビーに参加してきた

お誘いいただいて、サタデーナイトラグビーに参加してきた。

f:id:yamadattt:20201108062827j:plain

Photo by Quino Al on Unsplash

サタデーナイトラグビー

楽しかった。

アップから、グリッドを使ってのミニゲーム、ラインひいてのランパス、タッチラグビー、キック大会とラグビーボールと戯れるのが楽しかった。

自分としては、ランニングしているし、ある程度は動けるんじゃないかと思っていた。でも、現実は違う。

5人対5人のタッチラグビーで、5分の試合を実施。開始1分で酸欠状態。息ができなくて、酸欠で頭が痛いぐらいだった。

試合は3本やったけど、他の方も同じように走れなくなっていたので、3本目はウォーキングでの試合だった。

ちなみに、日曜日の朝にこの記事を書いてる自分は筋肉痛。

タイヤがパンク

そして、帰宅時に事件発生!

車のタイヤがパンクした。なんか、運転しにくいなと思い返却スペースに車を停めてタイヤを確認したら、案の定パンクしていた。

カーシェアに連絡したら、「タイヤ修理で9800円ですね。」と告げられる。。。ラグビーして、気持ち良い汗かいて、良い気分で帰ってきたのになーと思いながら、若干落ち込む。

悪路を走ったわけでもないし、乱暴な運転をしているわけでもないし、と納得はできなかったので、週明けに担当の方と話すことになった。