yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2月13日(土曜日)の日記 車でお出かけ

2月13日土曜日の日記。

ランニング

土日の日課となっているランニング。7:45に出発して、3キロ走る。気温は3度で、冷たい風だった。

カーシェア

車を借りて久しぶりに家族揃って外出。

だけど、借りた車がイけてなかった。というのも、車内が汚かったから。

自分の前に借りた人だと思うけど、缶コーヒー、ティッシュがドリンクホルダーに置きっぱなしで、落ち葉がマットに散乱していた。窓も指紋がベタベタで汚かった。学生時代にレンタカーでバイトしていたこともあり、窓の指紋は気になるところ。それぐらいなら許容範囲なのだけど、オムツがドアのポケットに押し込めてあったのが嫌だった。未使用なのか、使用済みなのかは確認しなかったけど、気分が落ち込むので電話して空いている車を手配してもらった。

たまにしか乗らないから出来事が目立っているだけなのかもしれないけど、カーシェアはパンクなど色々ある。なので、時間に余裕が必要だと改めて感じた。

スキーブーツを物色

アルペンでスキーブーツを物色。

新型コロナウイルスの状況次第だけど、学校でスキー合宿みたいなのがある様なので、その前準備として。

お寿司

ランチはスシロー。

年齢も年齢なので、たくさん食べれないのが悔しい。対照的にみらいが気にせずガンガン注文するのが、羨ましい。

3人で33皿だった。

不用品の売却

断捨離おじさんとして、不用品の売却。

トータルで550円の売却。ものが少なくなり、スッキリ。

ニトリ珪藻土マットの返品と購入

久しぶりにららぽーと富士見へ。

目的はニトリ珪素度マットを返品すること。お店に行ったら専用の窓口があって、スムーズに対応してくれた。専用窓口があるし、説明も丁寧だったので、マイナスな印象は持たなかった。

yamadattt.hatenablog.jp

店員さんに聞いたら、交換はしておらず返金対応とのことだった。返金したお金で珪藻土マットを購入して欲しいとのこと。おそらく何度も聞かれたのだろう「販売中の珪藻土マットは安全だ」と言ってた。

バスマットが無いと困るので、新しい珪藻土マットを購入。今までのより吸収力の向上しているものがあったので、そちらを選択した。写真は購入した珪藻土マット。

f:id:yamadattt:20210213223518j:plain

返金された1500円で、3000円の新しい珪藻土マット購入。

ユニクロ

ユニクロで買い物。オンラインストアで購入することが多いので、久しぶりの大きな店舗で実物を見れたのが新鮮だった。

買わなかったけど、「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」が良さそうだった。

www.uniqlo.com

夕食はえのきと帆立のスープ

メニューを見て美味しそうだと思い、初めて作った「えのきと帆立のスープ」。

簡単でおいしかった。

美味しかったけど帆立が高額なので、日々のメニューに組み込むのは難しそう。次に作るのはいつになるかな。

映画「花束みたいな恋をした」

この映画観たい!今週のアトロクはずーっとこの映画の話だった。

hana-koi.jp

オオスミタケシ

亡くなったことが発表されてから、宇多丸Zeebra、ヤナタケのラジオで言及されているのを聴きあさった。

また、彼の楽曲をよく聴いている。とはいっても、音源を持っていないので、Youtubeで公開されているトリビュートなミックスを聴いている。

www.fashionsnap.com

Big-O名義でmondo grossoに参加している。Spotifyだと聴けるのはこれぐらい。