yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

断捨離活動。売却できたもの、できなかったもの

断捨離おじさんの活動記録。

売却できたものとできなかったもの。

売却できた

Chromecast

2015年に購入したChromecast。テレビに接続して映画を観たり、ドラマを観たりしていた。

AmazonのFireTV Stickを購入したので、使わなくなった。

f:id:yamadattt:20210214075458j:plain

Fireタブレット

Chromecastを購入したのと同じ2015年に購入したFireタブレット。どんなものかを試してみたくて、購入した。

購入時は重量が軽く、通勤時に利用していた。けど、処理性能がイマイチだと感じて使わなくなった。

f:id:yamadattt:20210214075540j:plain

スマホの画面をテレビに映すアダプタ

数年前に開催したパーティー用に購入したもの。使ったのはその時だけで、それ以降使用していないので、処分することにした。

f:id:yamadattt:20210214075505j:plain

USBーRJ45変換

USBをRJ45のLANケーブルに変換するアダプター。

USB-Cのを購入したので、使用しなくなった。

f:id:yamadattt:20210214075522j:plain

充電セット

充電用のアダプタとマイクロUSBのセット。ガジェットを購入すると付属してくるけど、使わないので処分。

f:id:yamadattt:20210214075529j:plain

CDケース

車に積んでいたCDケース。

f:id:yamadattt:20210214075545j:plain

売却できなかった

スキカル

自分で髪の毛を切れるもの。みらいが小さい時に使用していた。

洒落っ気づいたこともあり、今は床屋へ行っているので使用しなくなった。

衛生用品的な位置付けで、利用した形跡があると買取不可とのことだった。粗大ゴミとして、処分予定。多分、ゴミとして処分するのに200円ぐらいかかると思う。

f:id:yamadattt:20210214075514j:plain