yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

勤労感謝の日だから、断捨離した

11/23は勤労感謝の日。ということで、断捨離した。

未使用のDVDメディア

未使用のDVD。50枚のスピンドル。1枚か2枚ぐらい使用して、それ以外は未使用。

貧乏性なので、未使用のものを捨てるのは気が引ける。けど、使い道が少ないと思って処分した。

と言っても、5枚ぐらい手元に残してしまったけど。全てを捨て切ることができないっていうのが、自分の弱いところ。

とはいうものの、捨てることができたからOKとする。

f:id:yamadattt:20211123071306j:plain

amazonで調べたら、今は1000円もしないで購入できるんだな。購入した時は50枚入りで3000円はしたと思うのだけど。。。

モバイルバッテリー・ガラケーFOMA)の充電器

何年か前に購入したモバイルバッテリーとFOMAの充電器。

モバイルバッテリーはまだ使える。けど、別のを使用していることもあり、こいつは押し入れに眠っていた。次に使うタイミングは当分こないだろうと思って処分した。

会社携帯もスマホになったので、FOMAの充電器は使用する機会がなくなった。なので、良い機会だと思って処分した。

f:id:yamadattt:20211123095042j:plain