yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

充電器の買い替えを考える

調子悪い充電器

  リビングで使用している充電器の調子が悪い。   ANKER社の充電器でUSBのTYPE-Aが5ポートのもの。   リビング家族全員がよく使用する充電器で、なかなか充電が100%にならないなって思っていた。そうこうしているうちに、5ポートのうち2ポートが使えない。ケーブルを挿しても、充電できないという状況。

で、5ポートの各ポートがどんな状況かをちゃんと調べてみた。

  • 2ポート:充電スピードは遅いけど、充電できる
  • 2ポート:使用できない
  • 1ポート:充電マークはつくけど、充電されない

 

2014年に購入していた

充電器は別の部屋にもあるので、すぐには困らない。仕事部屋にあるし、みらいの勉強部屋にもある。だけど、リビングという空間は家族が集まることもあり、充電器が使えないと不便。

Amazonの購入履歴で調べると、2014年5月に約2000円購入していた。

約8年使用したから、寿命だと思ってあきらめるかな。

新しい充電器に求めるもの

  新しいものを購入しようと、物色中。   必要なのは以下。

  • TYPE-Aで3つ以上ある(iPhoneiPad、スマートウォッチが同時に充電したい)
  • TYPE-Cが1つ以上ある
  • コンセントからケーブルを使って棚に置きたい

Ankerで4500円ぐらいで売っている。次のAmazonセールで購入することを検討しようと思う。