yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

7月8日土曜日 ふるさと納税

ジョギング

起床してご飯前にジョギング。走ってたら、タイミング悪く雨が降ってきた。

買い物

朝食後はスーパーで買物。

まずは必要なものだけ購入。

ふるさと納税の返礼品

豚肉4kg。ロマン主義から現実主義になってから、実用的なものが多い。

ふるさと納税で寄付

ふるさと納税を追加で寄付。寄付したのは以下。今年はあと5万円分ぐらいの寄付枠が残っている。

ランチ

ランチは久しぶりに「餃子の満州」。

みらいもいないし、1人で作るのも面倒だと思って。

ドラマ鑑賞

警部補ダイマジンが面白かった。

ファンタジーな感じもあるけど、スピード感あるし、キャラクターもしっかりしていると思った。

サウナ

サウナ3セット。

さっぱり。1セット目は汗が出にくかった。

terraformに向き合う

EC2でサーバが300台ほしいというので、色々試す。

まずは2台で動かすことを試みたけど、なかなかうまくいかず。

GitHubでそれらしい

日本vsオールブラックス

6-38だった。オールブラックスはするっと1人で抜けちゃうのが多い印象。目線のフェイクとかしているのかな。

後半の始まりの頃までの日本は良かった。

カレー

夕食はカレー。