yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9月24日日曜日 涼しい。ラグビーの試合を観る

今日の朝は涼しい。起きたら気温は21度だった。

一気に涼しくなった印象。これは体調崩すね。

ジョギング

1週間ぶりにジョギング。なんとかリズムが戻ってきたような気がする。

エアコンを使わずに過ごす

エアコンを使用しないで過ごす。これだけ涼しいのであれば、過ごしやすい。

ランチ

ラグビーの試合を観に行くので、早めのお昼。

ざるそばにする。

試しに購入しためんつゆがイマイチだった。というか、失敗。量があるので、使っていかないと。

ラグビーの試合

全然関係ないけど、手ぶらで行くのは良くないだろうなと思って、差し入れにアクエリアスを購入していく。高校時代に、OBたちからの差し入れは嬉しかったので。

で、行ったらちゃんとした公式戦で、ベンチにはうかつに近寄れなかった。

そして、いつの間にか芝生のグラウンドになっていた。ちなみに、自分の歯をおられたのは、このグラウンドで、懐かしい。

残念ながら負けてしまったけど、高校生の試合は面白かった。

コーヒー豆をいただく。

サウナ・コーヒー

サウナは2セット。

その後はコーヒー飲みながらダラダラ。

餃子

夕食は餃子。

餃子を包んで食べる。皮が余ったのは、キムチ、納豆、たくあんを入れる。

cloudwatchは解決

cloudwatch alarmからSNSへ引き継げないのは、以下が原因だった。

CloudWatch Alarms does not have authorization to access the SNS topic encryption key.

以下のページを参考に変更。

CloudWatch Alarms does not have authorization to access the SNS topic encryption key · Issue #31 · awslabs/landing-zone-accelerator-on-aws

具体的には以下を追加した。

"Service": "cloudwatch.amazonaws.com"

涼しいからエアコンをかけないで寝る。