yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

10月9日スポーツの日 寒い

寒いので、昨日は羽毛布団を出していた。

朝から雨で部屋も寒い。夏から一気に冬になったような気分。

タスク整理

やりたいことを整理。

地味だけど、後回しにしていたことを実施。

自宅サーバの構成見直し、ファイル整理

自宅サーバのファイルを整理。今は使用していないけど、もしかしたら使用するかもしれないツールなどをGitHubにアップしてローカルからは削除。

また、CRONで動かしたいのを設定したり、ラジオ録音の設定を見直したりしていた。

メモのタグを整理

メモで書いている記事のタグが多すぎて、意味をなさなくなってきたのでまとめた。

例えば、「証明書」と「サーバ証明書」が2つあるものは、「サーバ証明書」にまとめるとか。

数学

みらいがわからないと言っていた数学。

2次関数をレクチャー。予習しないとわからない。

録画鑑賞

テレビの録画を鑑賞。

  • 家、ついて行ってイイですか?【西島秀俊内野聖陽が参戦!衝撃の1時間半SP】
  • ダウンタウンガキの使いやあらへんで!ボロ勝ちシリーズ徹底分析
  • まつもtoなかい【バスケ日本代表・渡邊雄太が歴史を塗り替えたW杯の裏側を語る】
  • 関ジャム 完全燃SHOW【HY仲宗根、yama、wacci橋口、キュウソヨコタの裏トーク

サウナ

サウナ2セット。

今シーズン初の鍋

今シーズン初の鍋。初めての鍋つゆに挑戦。とみ田の鍋つゆ。美味しかった。

領収書のファイリング

領収書をファイリング。とりあえず、9月末ぐらいまでは印刷できたと思う。