yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月18日土曜日 雨で、寒かった

寒の戻りだった。昨夜から雨が降っており、一日雨だった。

みらいは高校のオリエンテーションで、朝早くかずみと出かけていた。

自分はというと、朝ごはんを一緒に食べて、PC作業。

カード変更はチョー面倒

カードの不正利用で新規にカードを発行してもらった。

それはいいのだけど、ことごとく決済できなくてコンビニなどで支払っている。

最も面倒だったのは、携帯電話の料金決済。複数のAU IDを持っているような感じで、電話で30分ぐらい対応してもらった。それでもできなくて、仮パスワードを再発行してもらうようになった。

シェアオフィスも変更しないと。ということで、クレジットカードの変更フォームを依頼した。というか、もう解約しようかな。。。

ランチははなまるうどん

はなまるうどんで「かけうどん」が100円引きのセールだった。

ということで、食べてみた。が、あまり安いとは感じなかったかな。

かけうどんに、ちくわ天ぷら、鳥の天ぷらを追加して約500円だったから。丸亀のほうが同じ値段でももう少し満足感あるような気がする。

無印良品週間

無印良品週間が開催されている。10%OFFは大きい。

以下を購入した。荷物になってしまうので、購入第一弾といったところ。明日も行こうと思う。

  • 冷水筒2L(作った麦茶を冷蔵庫に入れておく。1つ壊れたので、新しいのが欲しくて)
  • 上質紙A5ノート(自分の定番ノート。書きやすいからお気に入り)
  • 2穴ファイル(領収書のファイリング用)
  • バターチキンカレー(レトルト。テレワーク時のランチ用に)

サウナ

サウナ2セット。

ここのところ、体調があまりよくない。なので、長い時間入るのがきついので、2セットにした。