yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月10日確定申告やったぜ!

確定申告

ここ最近の胸のつかえがとれた。

確定申告実施した。

ふるさと納税と医療費控除がメイン。手続きとしては、昨年よりも慣れた。けど、やはり面倒だ。

ふるさと納税はサイトから連携されるからいい。けど、医療費控除は病院の領収書とか薬局の領収書を1つ1つエクセルに入力していくのが面倒。もちろん、1円単位で。

政治資金の裏金問題は使途不明で申請できるなんて、ほんとにうらやましいなと思う。

食事

朝はすき家に家族で。そして、ランチはパスタ。

夜は餃子の予定だったけど、かずみの体調が良くないのでうどんに変更。

サウナ

サウナは3セット。

自転車メンテ

自転車空気いれる。そして、油をさす。

やすりがけまで完了。

材料が悪いのか、あまりつるつるにはならない。

シンガポール案件

とりあえず、terraformで手を動かす。