yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

年頃男子のリアルな支出(リアルな出社編)

しっかり家計簿をつけたので、記録。

テレワークだと、外に出ない。だから、お金を使わない。自分の支出はゼロ円。

けど、出社するとそれなりの支出が発生する。ということで、どれくらい支出するのか家計簿につけた。

1日の支出

1日の合計の支出は2700円。

ちなみに、電車賃はこの金額に入ってない。また、水筒は持参している。

食費

昼食は時間がなかったので、すき家で牛丼のセット。540円。

夕食は味噌ラーメン。930円。ラーメンで900円超えとは。。。物価高だなって思う。

写真は食べたラーメン。

飲み物が欲しかったので、ペットボトルのお茶とかアイスコーヒーで450円。

サウナ

銭湯でサウナ。780円。

銭湯も値上がりしている。

上記のように、贅沢をしているとは思わない。けど、コロナ前はこれぐらいの支出をしていたんだろうな。