yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8月13日土曜日 台風8号、

今日からかずみの実家に行こうとしていたけど、台風で雨がすごそうだったので翌日から行くことに変更した。

みらいと数学

今日は作図を実施。

プールとサウナ

スポーツクラブでプールとサウナ。30分で350m。カロリーはあまり消費しない。

財布を忘れる

財布を忘れて家を出てしまっていて、帰りに買い物ができなかった。

ランチ

そうめん。

買い物

スーパーで買物。

図書館

予約していた本を取りに行く。

読書感想文

読書感想文を書く。

録画サーバーの設定に苦労する

録画サーバーの設定に苦労している。

台風で外は雨

大雨になるみたい。実際、外は雨が窓を叩いており、うるさい。

台風8号 今夜は関東各地で“滝のような雨”も 東北地方も断続的に雨続く見込み 週明けは前線活発化 東北では長い期間の大雨に警戒(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

やりたいこと・やること・計画

  • モニターアームの下がるやつを防止する:完了
  • キーボードスライダーを作る計画。設計図を書く。
  • ホームページの運用の手引きを書く:一通り書いた。一旦完了。2日ほど寝かせてから読んでみる。
  • 録画サーバーの初期セットアップに何するかを考える
    • sudo:これができない。。。
    • インストールしたアプリ一覧
  • 録画サーバーの構築手順をまとめる
  • 録画サーバー構築のansibleを作る:いったん無し。
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消)
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門
  • アメブロスクレイピング
  • iPod touchの初期化
  • あづま湯のことを書く