yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

水曜日に引き続き、朝からトラブル対応

今日も朝からトラブル対応だった。

関係各所に連絡して、諸々の調整をする。

立てた仮説を裏付けるエビデンスも取得できたので、なんとか今回の原因はわかった。あとは、どうやって対応していくかを考えるところ。

慌ただしくなるだろうなと思って、朝は早めに散歩。昼もキリのいいところで切り上げて、散歩した。こういう時こそできるだけ体を動かした方がいいのは経験として理解しているから。

ただ、夜は雨が降っていて散歩ができなかった。台風が近づいている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6435409

こういうトラブルで2時間の会議などを実施していてわかるのは、デスクと椅子がいかに重要だっていうこと。椅子は変更していないけど、デスクを変更したのは大きい。

これまでは小さいデスクでトラブル対応していて、気持ちが落ち込んだりしていた。けど、デスクを変えてから落ち込み具合が減ったかも。また、会議の最中にスタンディングモードに変更したりして、多少の気晴らしもできるようになったのが良い。

そうそう。視界に入るケーブルを減らそうと考えていて、キーボードはこれまで避けてきたbluetoothに変更した。30分ぐらい触っていないとスリープモードになるけど、それに慣れれば運用できそう。PCには3つまで接続できて、1番が支援先、2番が自社、3番がプライベートのMacというように設定している。