yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

次に購入したいもの

電動昇降デスクが完成し、録画サーバーも組み立てることができた。

とはいうものの、まだ改善したいところはあるし、余っているパーツで新規にパソコンを組み立てたりしようと考えている。

また、経年劣化で調子の悪い機器もあるので、ここらでいったん購入したいものを書き出してみる。

パソコンパーツ

間違えて、H610のマイクロATXマザーボードを購入してしまった。返品不可で余っていてもったいない。今ままで使用していたケース、電源などはそのまま流用できるので、以下を追加で購入したい。

  • CPU Corei5 約3万円
  • SSD 1TB 約1万2千円
  • 無線LAN アダプタ 約6千円

なお、WindowsはProのライセンスがあるので、次はWindowsをインストールする予定。

音楽

Bluetoothイヤホン

2020年に購入して2年ぐらい使用。左耳がBluetooth接続できなくなっている(右耳だけならBluetooth接続できる)。

会議で発言するためのマイクが使えて、ジョギングとかにも使えるのが欲しい。

もうちょっと待てばAirPods Proが発表されそうなので、急場をしのぐ意味で1万円ぐらいのものを探している。

候補は以下。

Bluetoothスピーカー 

2016年に購入して、約6年使用。もう少し良いスピーカーに変更したい。

できれば、以下のAudioengin社のA2+というのが欲しい。約3万円。

在宅テレワーク

電動昇降デスクにして、ちょっと不便だなーと感じるものを改善したい。

スライドレールのパーツ

電動昇降デスクの上に置いているキーボードを片付けるためのキーボードスライダーが欲しい。

DIYで作ってみたいので、これらのパーツが欲しい。

足つぼマッサージ(青竹踏み用) 

電動昇降デスクで立って仕事をすることが多くなったので、足ツボを刺激しながら仕事したら疲れもとれるかなと思って。

USBのハブ

ディスプレイの裏に設置してUSBポートの数を増やしたい

自転車

使っている自転車は2009年に購入したもの。今は2022年なので、13年使っていることになる。

スポーツクラブへ行くために自転車を1駅分漕ぐのだけど、騙し騙し使っているのでとても漕ぎにくい。

今はルイガノで気に入っているので、次もルイガノがいいなって思っている。

水泳道具

最近お試し会員で登録したスポーツクラブ。

プール用に欲しい。水着は海パンという感じなダボダボのを使用しているので、しまっている泳げるようなのが欲しい。

茶筒 

お茶の葉っぱを入れるため。今も鉄の茶筒を使っているけど、雰囲気を変えたくて。

独自ドメイン

独自ドメインが欲しいなーって思い始めている。

と、次に購入したいものをまとめてみた。