yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

日記:バロンチェアは助かる

日記。

忙しくなると、エンタメを摂取するのが難しくなる。寝る前に録音していたラジオを聴くのが精一杯という感じ。

朝から雨

本日は朝から雨。しかも風が強くかった。傘をさしていても、関係なく降り込んで濡れてしまうぐらいだった。行こうとしていたレンタルオフィスには行かなかった。

散歩するのも面倒に感じて、朝は家の周りを歩く程度、昼は散歩できず。夜は21時ぐらいに1km散歩という感じだった。トータルで3500歩。

バロンチェアには助けられている

在宅テレワークで使用しているバロンチェアには本当に助けられている。

特に本日は急ぎの案件が割り込んできており、椅子から立ち上がるのはトイレぐらいだった。

そんな状況でも腰が痛くならない椅子で本当に良かった。購入するまでは高額な買い物だとは思ったけど、ケチらないで購入してよかった。

とはいうものの、やっぱり立ち上がった方がいいと思うので、やっぱりスタンディングのデスクに変更したい。ちゃんと検討しようかな。

ツナが届く

注文していたツナ缶が届いた。24個セットのツナ缶だ。

セールで購入して、1個あたり約90円と安かった。みらいがツナ缶にキムチを入れて食べるのが好きなのだ。

靴下も届いた

靴下も届いた。楽天スーパーセールで購入したもの。

NOOSというブランドの靴下で、1足約1400円で2足購入。かずみセレクト。

Amazonの購入に慣れているせいか、送料がかかるのが高額に感じてしまう。また、翌日配送などではないため、到着までに時間がかかるという印象。

書籍はまだ届かない

楽天ブックスで注文した書籍はまだ届かない。

注文状況を確認すると、取り寄せ中というステータスだった。購入時はそんなこと書いてなかったのに。