yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月4日(水・みどりの日)南池袋公園でランチ、ニトリ、ユニクロ

南池袋公園でランチ

公園でランチしようということで、池袋南公園へ行ってきた。家族で都内に出るのはとても久しぶりだった。

たまには豪華にいこうということで、西武百貨店のデパ地下でお弁当やら惣菜を購入。みらいが「かかって」いて、ここで買わないと2度と買えないぐらいの気持ちになっていたのが面白かった。

だいたい1人2500円ぐらいになった。我が家としては、かなり豪華なランチ。

南池袋公園は同じような家族連れで賑わっていた。

本日のランチ。みらいの選んだおかずは茶色が多い。自分は筍のお弁当。1200円ぐらいだったやつ。

カフェは長蛇の列だった。

ニトリでダイニングチェアの購入

ニトリでダイニングチェアを購入。東武百貨店にあったので、そこで購入。

以前、試座して確認していたもの。ネットで購入できなかったので、お店で購入した。

次回からはネットで購入できるようにアプリを入れて、設定してもらった。

購入したのは「ダイニングチェア(NコレクションC-07F NA/DR-BE)」という椅子。1000円値引きされていたので、ちょっとお得に購入できたかな。

とはいうものの、16500円は我が家には高額に感じる。ただ、IKEAの5000円ぐらいの椅子があまり良くなかったので、高額でも良いものを購入しようということにした。

www.nitori-net.jp

ユニクロ

ユニクロで服を購入。

みらいの修学旅行に向けて、Tシャツ3枚、靴下4足、下着2枚。Sサイズのパンツはオンラインだけの販売ということで、諦めた。

自分用にはTシャツ3枚、靴下2足、スキニージーンズ1つ。エアリズムコットンのTシャツを初めて購入。テレワークでサラっと涼しく着れることを期待。

久しぶりにリアル店舗で購入したと思う。

モスでお茶

歩き疲れたのでお茶して帰ろうとするも、どのお店も席が埋まっている。

モスが空いていたので、抹茶のシェイクを注文した。