yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

GWは折り返し。できてないこと整理

GWは折り返し。まだできてないことを整理。

公園でお弁当食べる

天気の良い日にピクニック的にお弁当食べたい。

映画みる

→映画は無理かな。。。時間がとれない。

不用品の処分

→焦ってGWにやらなくても良い

ドラマ観る

→キムタクのドラマは見なくてもいいかなと思いはじめた。

  • キムタクのやつ

本を借りる、本を読む

  • 借りてきた本を読む

買いたい物

  • ニトリでダイニングチェアを買う
  • ユニクロで以下を購入
    • パンツ(みらい修学旅行)
    • Tシャツ(みらい修学旅行)
    • 靴下(みらい修学旅行)
    • Tシャツ(自分用:生地はコットン系で)
    • Tシャツ(自分用:ランニング用)
    • スパッツ(自分用:ランニング用)
    • パンツ(自分用:擦り切れて捨てたので、ローテーションが寂しい)
    • ズボン(サラサラしている履き心地の良いもの)
  • カード入れ(皮の良いやつが欲しい)
  • 冷凍シウマイを購入する(テレビで1位になってたやつ)
  • マウス(M325t相当)

パソコンを組む

→やりたいけど、時間取れなさそう。秋葉原行きたい。

秋葉原へ行って、中古のパーツを探す。そして、パソコン組み立てたい。

技術力アップ

  • ansibleのansible-lintから実施したい
  • moleculeで試験できる環境を作って、Github ActionsでCI回す
  • zennの執筆環境をdockerで構築する
  • ZenHubを設定する
  • はてなからhugoにエクスポートしてみたい
  • golangでクローリングするコードを書く
  • docker-composeをV2にアップデートする