yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

11月26日(土)プール、サウナ、ユニクロ

みらいが高校のテストを受けるため、朝7:00に出発。今回は1人で行った。こういうのに1人で行けるようになるなんて、成長しているんだなと実感し嬉しく思った。

朝食を済ませる。

かずみと進路のことを話したりして、買い物へ。

冷蔵庫が寂しかったので、色々と購入。

ランチはパスタ。珍しいパスタソースを購入したので、それを使用した。ポルチーニのソースと、白トリュフのソース。

午後はプールとサウナ。体を動かすのは気持ちがいい。

ダウンが欲しかったので、ユニクロの実店舗でサイズなどをみる。購入して、それを手で持って帰るのが面倒だったので、オンラインストアで注文することに。

注文したのは、これ。シームレスダウンパーカー。以前もこのシリーズを購入していたけど、洗っていたら羽が寄ってしまい暖かくないので、新しいのを購入したというわけ。ユニクロ感謝祭をやっていて、12900円と安かった。

これに合わせて、極暖というヒートテックのタイツを合わせて購入。誕生月の割引も効いて、トータルで13,890円だった。

夕食は「巻かないロールキャベツ」。初めて作った。キャベツの中をくり抜いて、ひき肉を詰めるというもの。塩が多かったのか、しょっぱいという評価だったので、次回作るなら塩は少なめにする。0.6%を入れたけど、0.5%にする。水を入れないで作るレシピで、本当に作れるのか心配だった。けど、キャベツの水分だけで作れた。

ただ、キャベツが多すぎる気がした。もう少しキャベツは少なくてもいいかも。くり抜いたのは分けておいて、別の料理に使うのが良さそう。

そして、明日の朝のパンを仕込む。お昼に仕込もうと思っていたけど、忘れてしまっていた。パンに塗るマーガリンを購入するのも忘れてしまった。。。