yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月5日(木・子どもの日)航空公園、菖蒲湯

zennのプレビュー環境構築

zennのプレビュー環境を作った

dockerで作った。というより、コピペで実施した。

ただ、あまり使わないかも。というのも、VSCでmarkdownのプレビューができるから。bookを作る際に有効なのかな。

航空公園へ

航空公園へ。川越、本川越と電車を乗り継いで向かった。自宅は9:00頃に出発した。

目的は「さんだる相談会」。都内や県内の高校が集まって、相談に乗ってくれるという催し。

密を避けるため2人しか入れないので、自分は公園でぶらぶらしながら待っていた。

さんだる相談会 IN 所沢
さんだる相談会とは、中学生・小学生と保護者のための地域密着型 学校&教育相談会です。

日時:2022年5月5日(木祝)10:30~15:30
会場:所沢市民文化センターミューズ 管理棟5F第二展示室(埼玉県所沢市)アクセス

★☛所沢会場 事前予約が必要です☚★
※予約希望の皆様へ・・・
  ・混雑緩和のために予約(来場)時間を分散いたします。
  ・予約(来場)時間は①10時半、②11時半、③12時半、④13時半、⑤14時半です。
   必然的に後ろの時間になるにつれて滞在時間が少なくなることをご了承ください。
  ・基本的には個別の対応ですが、多数の方が並ばれる場合、説明会形式になることをご了承ください。
  ・学校案内のみ希望の方でも事前予約が必要です。
  ・詳細は👉【事前説明動画】さんだる相談会(セミナー)参加者の皆様へ

ランチは公園で

せっかくなので、ランチは航空公園内で。セブンイレブンでお弁当を購入していった。

冷やし中華を購入したものの、箸を忘れて結局食べれず。。。おつまみ的に購入したサンドイッチを食べて、お腹を満たすことにした。

帰宅後にジョギング

帰宅後はジョギング。6分38秒のペース。体が重かった。

菖蒲湯

お風呂は菖蒲湯。子どもの日ということで、縁起を担ぐ。