yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

「すごいボトル洗い」が良かった

在宅テレワークで、飲み物を入れるのに水筒を使用している。

冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま飲みたいからというのが水筒を利用している理由。

水筒は以下の600mlと350mlの2つを使用している。

明確な役割分担は無いけど、杜仲茶ルイボスティーなどのお茶は600mlに入れて、コーヒーは350mlに入れている。ちなみに、スタバにも350mlの水筒を持参して入れてもらうようにしている。

日常的に使っていると、気になるのが汚れ。飲み口は洗剤をつけてスポンジでこするのだけど、底の方は手が届かないこともありなかなか洗えない。100円ショップのスポンジでなんとなく洗っていた。

100円均一で購入したのが汚れてきたので、新しいのを購入しようと製品を検討。Amazonで購入したのがこれ。値段は600円弱。

600mlの水筒でもちゃんと底まで届いて、しっかり綺麗にしてくれた。

600円弱と100円ショップのよりは高額だったけど、綺麗にしたいけどできないというストレスから解放された気がする。