yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

8月11日山の日 朝マック、みらいの唐揚げ

遅く起床

昨夜は遅く寝たこともあり、7:00すぎまで寝ていた。自分にしては珍しい。

朝マック

久しぶりに朝は家族でマクドナルドへ。みらいがマックを食べたいというので、行ってきた。

ソーセージエッグマフィンのセットを注文。みらいはチキンナゲットを注文していた。

スポーツクラブ

朝食後はスポーツクラブへ。

プールで30分、サウナで30分といった感じでカジュアルに堪能してきた。

ランチ

そうめん。ネギとみょうがをトッピングした。

みらいと数学。

苦手な作図を一緒にやる。

スタバ

スタバでぶどうのフラペチーノ

みらいが唐揚げをつくる

みらいが唐揚げを作る。

美味しかった。みらいも嬉しそうだった。

みらいに注意

みらいに勉強しろと厳しく言ってしまった。

梅酒を飲み終わった

少しずつ飲んでいたのだけど、今日で梅酒は全て飲んでしまった。美味しかったなー。

来年も作るぞ。

やりたいこと・やること・計画

  • 朝マック:実施
  • プール:実施
  • サウナ:実施
  • モニターアームの下がるやつを防止する
  • キーボードスライダーを作る計画。設計図を書く。
  • ホームページの運用の手引きを書く:着手。感覚としては、8割ぐらい書けたと思う。
  • 録画サーバーの初期セットアップに何するかを考える
    • sudo:これができない。。。
    • インストールしたアプリ一覧
  • 録画サーバーの構築手順をまとめる
  • 録画サーバー構築のansibleを作る
  • コーディング(Lambdaでgolangを動かす。file not foundでエラー解消)
  • lambdaでファイルを読み込んで、作成する
  • Udemy:モダンJavaScriptの基礎から始める挫折しないためのReact入門
  • アメブロスクレイピング
  • iPod touchの初期化
  • あづま湯のことを書く