yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9月30日 授業参観、沖縄料理

ジョギング

いつものように、朝はジョギング。

授業参観

みらいの授業参観。

数学だった。2次関数。進みが速い。これは予習をしておかないと、ついていけないと思った。

その後は、文系、理系に分かれるにあたり、保護者説明。

ランチ

ランチは沖縄料理。

テビチ定食。豚足だった。約1300円。

nanaco

公金の口座と保険証のマイナポイント申請分。

センターお預かり分として15000円分のポイントがnanacoに入った。PayPayに続いて、nanacoも処理が速い。

テレビ鑑賞

録画しておいたテレビを鑑賞。

  • 魔改造の夜 ネコちゃん落下25m走・・・今回は落下がポイント。エスニーは強かった。
  • あのちゃん・・・流し観
  • 流派-R・・・ビーフのこと。今回は面白かった。
  • 脱力全力タイムズ・・・TKOの登場が秀逸
  • 酒のツマミになる話・・・ダラダラ見るのにちょうどよい。

あと、AmazonPrimeでレコメンされてた以下。現在放送中のドラマ。

  • 姪のメイ・・・4話まで一気に観た。ほのぼのとしていて面白い。

サウナ

サウナは2セット。

外食は高い

以下の記事。

マクドナルドは高くて食べられない…「年収900万円」の夫婦が直面する「厳しすぎる現実」(小林 美希) | 現代新書 | 講談社(1/5)

マクドナルドは高額だと思う。

昭和世代な自分も含めてだけど、マクドナルドは安いイメージがある。それをアップデートできてないんじゃないと思ったりする。

世の中は変化している。