yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ブログを書くぜ!

新型コロナウイルスで生活が大きく変わったと感じている。

在宅テレワークで家にいることが多くなったせいなのか、facebookの更新頻度が高くなった。facebookに書いたことを振り返って、「そんな生活してたんだ~」と、過去の自分を発見したりしている。ただ、facebookはリンクを貼れなかったりするので、facebookで書いたメモを振り返るのは適していないなと思っていた。

また、年齢のせいなのか、日々の出来事を忘れっぽくなっているので、記録としてブログを書くようにしてみる。

ブログだとfacebookと比較して以下の点がよくて、振り返りやすいと感じる。

  • リンクを貼れる
  • カテゴリ分けできる

はてなブログというサービスを利用して書いている。markdown形式で書けるのも嬉しい。

f:id:yamadattt:20201027191916j:plain