yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

年末年始9連休でやりたかったことの振り返り

年末年始の9連休でやろうとしたことの振り返り。

盛りだくさんにやろうとしたけど、できないことが多かったかな。できなかったタスクはまた別のタイミングで計画することにしよう。

f:id:yamadattt:20210103185025j:plain

Photo by Waldemar Brandt on Unsplash

実施できた

  • ランニング(休み期間は毎日走りたい):毎日走れた
  • ふるさと納税(駆け込む):完了
  • 本をブックオフで売る:完了。
  • 部屋の不用品を捨てる:捨てた。完了
  • 携帯電話のバッテリー交換:交換済み:完了

途中まで実施

  • ふるさと納税のワンストップ申請(追加タスク):佐賀と静岡の2つの自治体は申請書をポストに入れた。残りの3自治体は封筒まで入れた。後は切手を用意して出す。
  • 技術的な勉強 プロジェクトでUdemyを契約したので、この時間で色々観ようと思う。:Go入門で140単元のうち83まで完了。進捗率は約60%。
  • レコードデジタル化 最低45枚。(1日5枚計算):1日3枚計算で実施。実現不可能な計画だった。

できなかった(やろうとはしたものの・・・)

  • 本を読む 小説2冊借りたので、この時間に読みたい:1冊も読めず。読みたかった「流浪の月」は読めなかった。
  • 散髪:床屋が年末年始休暇に入ったので、1月に床屋へ行く。
  • 服の処分(追加):着なくなった服があるので、処分する。時間を見つけて実施しよう。

できなかった(無理と思って、諦めた)

  • スーパー銭湯(久しぶりにサウナに入りたい):第3波が来ていると言われる昨今、密室となるサウナは控える
  • 映画、ドラマ鑑賞:今じゃなくてもいいので、無理して観ることはしない。鑑賞時間を作るくらいなら、Udemyの勉強にあてる。
  • 録画サーバ構築:年末年始はほぼ24時間で録画しているので、サーバを止められないため。