yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

グランピングしてきた

グランピングしてきた。

久しぶりの家族での泊まり旅行。以前から、グランピングをしてみようと話していて、実行にうつした。

楽しかったグランピング

楽しかった。もうみらいは一緒に行ってくれないかもしれないので、最後になるかもなーと思ってた。

行ったのは越生のBIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSEというところ。以前は「ゆうパークおごせ」という名前だった。既視感あるなーと思ったら、2007年と約16年前に先輩に誘われてBBQに行っていた。

グランピングテントで「肉づくしディーナー&モーニング」というプランを選択。これに、ピザ作り体験をオプションで追加した。

写真は実際に泊まったテント。

テントの中はこんな感じ。天井が高いし、エアコンも付いていたので快適に過ごせた。ただ、ベッドは小さかった。

お風呂入って、ピザ作って、BBQして、テントで寝る。翌朝は朝食食べて、お風呂入って帰宅という流れ。行きの車中は雨が降っていたけど、到着する頃には晴れており、桜も満開で気持ちよかった。

ただ、どうしても外せない会議があったので、2時間だけ会議に参加していた。テレワークって、良いのか、悪いのか。

写真はBBQの写真。肉を焼いているところ。牛肉のさがりがとても美味しかった。

こちらは朝食。自分でハムエッグを作ったり、パンを焼いたりした。

本館と呼ばれるお風呂のある施設は2階がくつろぎスペースになっており、卓球台やハンモックがあってくつろげる。また、漫画の単行本も用意されており、いろいろと楽しめた。

費用とか

費用もリーズナブルで良かった。旅行支援割引が大きかった。

宿泊料がピザのオプション込みで、1泊3人で35000円。全国旅行支援割引でマイナス6000円。さらに、6000円分の地域クーポンが渡された。なので、実質12000円の割引となった。

ざっとの費用感を以下に記録。だいたい5万3千円ぐらい。

  • 宿泊料(1泊2日 ピザ体験、夕食と朝食付き):29000円
  • カーシェア:11000円
  • 高速道路:2000円
  • コーヒーセット:1000円
  • 焚き火用の薪:1500円
  • 追加の野菜、飲み物(ビールなど):3000円
  • 行きと帰りの外食:5000円