yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2023年のトピック(今年の振り返り)

2023年の振り返り。

2023年のニュースというか、トピックを家族で話した。記録。

みらいの高校入学

やはりこれ。

義務教育を終えて、高校に入学するまでになった。入学式は学校のレギュレーションで出席できず、オンラインで見るというスタイルだったけど、それでも良かった。

登校の時間が早くなったので、家族の朝の時間も早くなった。

人生初のグランピング

コロナがおさまりそうなタイミングでGo To Travelを使用して、人生初のグランピングに行った。

仕事から完全に離れることはできなかったけど、美味しい肉を食べることができたし、家族も楽しんでくれたようなので、大満足。

初のグランピングが良くて、今年は2回行った。

おやじの林間学校で登山

おやじの林間学校と称して、高校の同級生男6人で登山した。

当初はお金出して疲れるのは嫌だなと、ネガティブな印象で、乗り気ではなかった。また、高校を卒業して30年以上は経過しているので、一晩一緒に過ごすのも不安だった。

が、そんなことは杞憂で、楽しかった。パートナーや子供がいなかったのも良かったと思う。

とはいうものの、登山はきつかった。体力の無さを思いっきり痛感した。

少しでも体力を増強しようと、これまでよりランニングの時間を作るようになった。しげるからのアドバイスもあり、20分とか30分の時間を設定して走るようになった。

下は登山の休憩で撮影した山の風景。