yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2024年に購入したいもの

2024年に購入したいものをあげる。

こうやって列挙すると、appleに侵されているなって思う。

M3 MacbookAir(約18万円)

発表されるだろうという予想。

今はM1のMacbookAirを使っている2020年モデルなので、3年ぐらい使用していることになる。

買い替えて心機一転といきたい。

以下は2021年2月のM1のMacbookAirが届いたことを書いた記事。

yamadattt.hatenablog.jp

apple watch(約5万円)

これも買い替えたい。

現在使用しているSEに不満があるわけではない。ただ、バッテリーがへたってきているというのが、買い替えたい理由。

購入したのは、2020年12月の以下の記事。

yamadattt.hatenablog.jp

マイク、マイクスタンド(約5万円+約1万5千円)

マイクはSHUREのSM7Bがかっこいいと思う。

また、合わせてマイクスタンドも欲しい。エルガトのこれがかっこいいと思う。

iPad用のキーボード(約1万6千円)

また、iPadで使用するキーボードが欲しい。純正のMagicキーボードを購入するなら、指紋認証のもの。

これがMagic Keyboard。

そうでなければ、持ち運びしやすいMX KEYS MINIを狙っている。

MPCまたは、MPC的なパッド(約10万円)

STUTSがかっこいいと思っていて、自分もMPCをやりたいと思い始めてきた。また、デジタルでDJも始めたいと思い始めてきている。

MPCは高額。

代わりに、Native InstrumentsのMASCHINE MK3もいいなと思っている。