yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2024年元日 あいさつ回りそして、大きな地震

2023年のスタート。元日から大きな地震があった。「令和六年能登半島地震」と名称が付与された。

20分ラン

少し遅く寝たこともあり、遅めに起床した。迎えまでに時間がなかったので、20分ラン。

自分の実家

9:30に迎えにきてもらって自分の実家でお雑煮を食べさせてもらう。

父からお年玉をもらう。何歳になってもお年玉は嬉しい。

かずみ実家

和美実家でゆっくりさせてもらう。

いつの間にか寝ていた。。。

初詣

夕方に初詣。参拝までに30分ぐらい並んだ。

地震警報

初詣からの帰り道、携帯から地震警報が鳴った。その時は揺れを感じていなかったこともあり、たいしたことはないと思っていた。

しかし、帰宅してテレビ観たら、全部このニュース。震度7だった。

夕食

夕食はすき焼き。

良い肉を用意してもらっており、堪能した。

帰宅

20:30ぐらいにお暇して、自分だけ帰路へ。