yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

日曜日もダラダラ

なんとなく疲れが抜けてないような気がして、日曜日もダラダラしてしまった。

といっても、2キロのジョギングは実施。1キロ6分15秒と先週よりはハイペースでのジョギングだった。疲れていても、汗をかくとさっぱりする。

昼と夜はみらいが作ってくれた。昼はチャーハン、夜はカレーを作ってた。料理の腕があがっている。

昼間は主にプログラムを作っていた。一応は動くようになったのだけど、もう少し使いやすくしたくて。slackの2つのチャネルの情報取得を1回でできるようにした。

Netflixで映画「長いお別れ」を鑑賞。あなたにオススメ枠で出てきたので観た。

eiga.com

複数のテーマがあるような気がして、散漫な印象だった。ラストのアメリカでのシーンも、なぜこのシーンが必要だったのかイマイチ理解できなかった。

ドラマは「コントが始まる」を鑑賞。マネージャの中村倫也が案として提出したラストライブのネタ順が放送順だったのが良い。

ラジオは「爆笑問題の日曜サンデー」「東京ポッド許可局」を聴く。東京ポッドは論の部分を中心に楽しむ。

また、ポッドキャストは「別冊アフターシックスジャンクション」から「三毛猫電力のねころびラジオ」。

そして、ポッドキャストの流れから雑誌「Pen」2021年7月号の特集「コーヒーとグリーン、ときどきポッドキャスト」で橋本プロデューサと佐久間プロデューサの対談を中心に読んでた。

ジョギング、買い物で外は出たけど、エンタメを吸収した1日だった。

先週末に漬け込み開始した梅シロップ。1週間後は以下の状況。だいぶ氷砂糖が溶けてきた。蓋を開けると、梅の良い香りが立ち込めてくる。

f:id:yamadattt:20210606210833p:plain

ちなみに、先週の状況は以下。氷砂糖で満タン状態だった。

yamadattt.hatenablog.jp

執筆:@yamadattこの記事はShodoで執筆されました