yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

依頼していたデジタル化したフィルムが届いた

以下の記事で書いていたデジタル化を依頼していたフィルムスキャンが届いた。

yamadattt.hatenablog.jp

3月10日頃に注文して、6月7日に届いたのでだいたい3ヶ月かかったことになる。

古いフィルムだったので、デジタル化しても色あせているけど、個人的には満足のでき。プリントした写真は実家を出るときとか置いていったとか、引越し時に処分したと思う。なので、こうやってフィルムをデジタル化できて満足。

参考までに仕上がった写真を掲載する。

右下の日付が1997年2月12日になっているこの写真は大学卒業時にヨーロッパ一周を目指したときのもの。パリのエッフェル塔から凱旋門を撮った写真。

f:id:yamadattt:20210607215253j:plain

現在は2021年だからだいたい24年前ってことになる。

高校時代の写真もデジタル化したのだけど、自分が今のみらいにとても似ていてびっくりした。